見出し画像

努力を継続する力

何かを成し遂げようとするとき、必要になるのが努力です。

でも、努力が続かない事ってよくありますよね。

なんで続かないか

わたしなりに考えてみました。

✅諦めてしまう

どこかの漫画の名言ではないですが、諦めたらそこで試合終了です。

わたしは、しつこい性格なので、たとえ、30%だったとしてもやり続けています。

わたしは、日記を14年続けています。

でも毎日が100%の日記が書けているかというとそうではありません。

慣れないうちは1行だけの日もありました。

けれどそれをダメだとは思わずに継続している内に14年継続することができています。

✅無駄はあり得ない

何かを継続していると、今やっている事は、無駄なのではないか?と疑心暗鬼になってしまう事があります。

でも、その時はそう思えても、将来見てみたら、それがすごく活きてくることがわたしの場合、必ずありました。

人生で歩んで来たこと、継続できたことは絶対に何かの力になっています。

わたしは、40代後半ですが、実感としてあるので、ほぼ何かを継続することは必ず自分の血肉となって、あなたを豊かな人間にしてくれます。

それを思えると諦めずに継続できるようになるかと思います。

将来絶対に形になりますから、意味が無いように思えても継続してみてください。

✅まとめ

コツコツやることは、なかなか大変かと思います。

そんな時は、理想の姿になった自分を想像するんです。

そうすると、萎えていたやる気がムクムクと復活してきますので、また続ける事ができます。

継続のコツはワクワク感です。

諦めず、無駄だと思わずにワクワクを大切にして何かを成し遂げてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏