見出し画像

あえて外してみると近道が見つかる

普段は、先輩たちがやってきた方法を習って仕事や家事などをやっているかと思います。

そうやっていつもは当たり前だと思っていることも、新しい技術や、やり方が発明されている現状があります。

そのおかげで、実はいつものやり方よりもすごく効率的に出来たりすることがあります。

✅常識や思い込みを疑う

いつもやっていて常識だと思っていることは、実はもうすでに時代遅れだったりすることがあります。

常識に従っていれば、安定していつもの通りに物事が進んでいくので、安心だったりはするのですが、そこで安定してしまうと自己成長が進みません。

常識を一度疑ってみて、その道を外れてみると、意外と違ったやり方や考え方があって、そちらの方がすごく効率的だったと言うことがわたしもありました。

✅情報を頭に入れておく

ただ、常識を疑えばいいかと言うとそうではありません。

新しい情報や考え方を常に仕入れておかないと、そもそも疑い始めることすらできないかも知れません。

今までの古い考え方を変える様な新常識がすでにでているのに、自分が情報を知らないせいで気づいていないことも多々あります。

情報の仕入れ方も、本などもいいのですが、これも古い常識ではない方法がよかったりします。

たとえば、YouTubeやTwitterなどから仕入れてみたり、違う方法も試してみるといいかもしれません。

✅まとめ

普段何も考えていないと、自分的ルーティンで動いてしまいがちです。

時には、常識を外れてみると違う発見があって、自分を成長させてくれるものが見つかったりします。

何らかの発明も全て常識を疑うことから始まっています。

わたしたちも、常識を疑ってみて新しい発見をしていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏