見出し画像

売れているものは小さなアイデアの集まり

世の中に時々出てくるすごいモノたちって、ちょっとしたアイデアやコツの集まりなんですよね。

すごいと思っているものを作るにはそういう小さなコツを集めていく必要があるんですよね。

✅小さなアイデアの出し方

いずれ評価されていくアイデアって、最初は何これって思われるような事だったりします。

なぜかというと、いいねっていうアイデアは必ず誰かが思いついていて、すごくかぶるから全然有効じゃないんですよね。

なので、だれも認識できないときには、何これ?っていうぐらいのアイデアの方が、実は、すごく将来的に売れるものになったりします。

✅アイデアとアイデアをくっつけて行く

一つの小さなアイデアだけでは形にならないものでも、その小さなアイデアを何個かくっつけていくとすごい製品になることがあります。

アイデアが浮かんだ時には、とりあえずメモをしておいて、頭の中にストックしておくといいですね。

そうして、ふとした瞬間に、アイデアとアイデアがくっついて、すごいアイデアになったりしていきます。

✅まとめ

わたしの私感ですが、アイデアはぼーっとしているときが一番思いつきやすいです。

お風呂の中とか運転中とか。

そうやって出てきたアイデアを一見くだらなく思えてもメモしておくことをおすすめします。

いつか役に立つ日がくるかもしれません。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏