見出し画像

自分であることは変えられない

どんなに自分が嫌いだとしても、他人の人生を歩める様になるわけではありません。

自分の性格、身体的特徴は死ぬまで関わるものです。

そうやってずっと一緒にいるものならば、むやみに嫌っていてはつまらなくないですか?

✅比較しない

自分を嫌いになる要因の一つに、他人と比べてしまうというのがあります。

やっぱり、別の人にはその人の良いところがあり、そこだけを見てしまうと自分がとても劣っている様に感じてしまいます。

けれど、他の人から見たら、あなたにも優れているところがあり、うらやましがられていたりします。

結局、他人と自分を比較したところで、何も変わりません。

それよりも自分の長所を伸ばして行くことに力を注いで行った方が、もっと自分を好きになれるかもしれません。

✅自分であることを誇りに思う

自分に誇りを持てるようになるまではかなり時間がかかるかもしれません。

そのためには、悪い環境を捨て去る勇気も必要です。

あなたを過小評価する集団からは逃げ出しましょう。

そして、あなたがやりたい事ばかりをやるのです。

やりたく無い事を無理矢理やっていると自己評価が下がります。

良い環境で、やりたい事をやっていると自分にだんだんと誇りを持てるようになっていきます。

どちらからでもいいので、環境を変えて、好きな事をしましょう。

✅まとめ

自分を嫌いながら人生を過ごす事ほどもったいない事はありません。

せっかく生きているのに、自分の人生を楽しまないのは、金塊を漬物石にしているのと同じです。

もっと自分の価値に気が付いて、新しい事にチャレンジしてみましょう。

それをやって出来ない事があってもいいんです。

だって人間なんですから、それも当然なんです。

自分を好きになって生きましょう。

せっかくの人生です。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏