見出し画像

明日からの明日はやってこない

何か面倒なことがあると、明日からやろう、とか思って先送りにしがちですが、わたしがそう思ったことは明日も結局やらないことがほとんどでした。

やると決めたからには、今この時から始めるのが一番です。

✅先送りにしない方法

では、先送りしてしまわない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

わたしの場合は、何も考えず、手をつけてしまうことがやろうと決めた事をやれる様になるコツでした。

もうなんの理由づけをしてしまう前に行動してしまうんです。

そうすると、一旦手を付けてしまえば、人は体が勝手に動いてくれて、なんとか形になることが多かったと実感しています。

✅やりたい度合いの順位を決める

とにかくやりたい事があったら、優先順位を上げましょう。

なにか、やりたくないけど誰かに言われて続けている事などは、一旦停止してでも、やりたいことを優先してやってしまうのが、わたしのオススメです。

人生という大きな括りで見た場合は、やっぱりやりたい事をやり尽くして人生を終わらせたいんですよね。

わたしは、人はやりたい事をやるのが一番いいと思っています。

その際、やっぱりなんらかの理由をつけて先送りしてしまうのはかなりもったいないです。

✅まとめ

やると決めた事、やりたい事は優先順位を上げて、すぐに手をつけてしまうことが肝心です。

わたしは、いちどうつ病を経験してから、心の底から、人生一度きりだと実感しているのでこの考え方になりました。

過ぎた時間は戻って来ません。

人生で後悔がない様に、自分がやりたい事をどんどんやっていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏