見出し画像

不安だけに注目しないこと

連日テレビでは、新型コロナウイルスの話題ばかり。

そんなニュースをずっと見ていると段々と不安になってきますよね。

しかも、そのせいで経済状態もかなり悪くなりそうですし。

でも、そんな中、自分の心まで、暗いニュースに洗脳されては辛いですよね。

✅バリアを張る

不安な情報ばかりの時、自分の心を保つにはどうすればいいのでしょうか?

わたしが、以前辛かった時期にやっていたのは、心のバリアをイメージしていました。

自分の身体全体に、見えない悪い事から守ってくれるバリアがあるイメージをするだけで、だいぶ心の安定が違ってきます。

見えないバリアが?って思われるかもしれませんが、イメージをするだけなので、やってみて下さい。

意外と心が落ち着くのを感じるかと思います。

✅不安だけに注目するのをやめる

ニュースというのは基本危機感のある事を優先して流します。

なので、それにばかり注目していると、人によっては絶望感ばかり出てしまう事があります。

けれど、生きるのには、不安だけのニュースではダメで、もっと楽しい、自分を楽にしてくれる情報も必ずあるはずです。

心が辛くなりかけているのでしたら、そちらの自分を楽にしてくれる情報を取りに行きましょう。

✅まとめ

人生を長く生きていると、世界の情勢が不安定になることが時々あります。

けれど、それに自分の全てを引きずられてしまっては、辛いだけ。

そういうマイナスの状況から自分を守る為には、見えないバリアをイメージしつつ、プラスの情報も積極的に探しに行くことをおすすめします。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏