見出し画像

好きと嫌いに素直になる

人は瞬間的に好きなものと嫌いな物を判断しています。

けれど、現代の日常では、好きでもやれなかったり、嫌いでもやらなくちゃいけなかったりでつらい思いをする事があります。

✅あなたの本能が訴えている

脳の中で、好きと嫌いを判断している部分は、太古からある脳の部分でほぼ本能的なものです。

こういう直感は以外と当たっているもので、これに抗っていると心にストレスが増えて行く原因になっていきます。

本能が訴えている事を無視して、この現代社会は回っている事が多々ありますが、これでは幸せを感じにくくなるのは当然です。

なぜ、好きな事を諦めて、嫌いな事をしなくてはいけないのでしょう。

素直に考えてみると馬鹿げていると思えるはずです。

✅素直になると幸せ

これらの本能に素直になれれば、幸せになれます。

好きな事を本当にやっていって、嫌いな事をやらない様にするだけでも、毎日、幸せを感じる事ができます。

普段は良い子を演じていて、嫌いな事をやっているかもしれませんが、時々、心からのサインに耳を傾けて、それに従ってみましょう。

そうやって本能に素直になると心が軽くなって、毎日が楽しくなっていきます。

仕事に追われて、家族を顧みない事はやめて自分の子供の笑顔をみてみましょう。

✅まとめ

人は幸せになるために生まれています。

それができていないのならば、何かがまちがっているのです。

そのヒントとして、好きと嫌いの本能からくる声をきちんと聞き取って行動していきましょう。

それが、自分の人生を楽しくしていくコツになります。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏