見出し画像

自分がなりたい姿を思い浮かべる

何かのチャレンジに失敗ばかりする人は、努力をしていない訳ではないのかもしれない。

でも、天才と呼ばれるような人達も努力をしていない訳ではないはず。
その両者の違いはなんでしょうか?

✅正しい努力をする

その違いは努力のしかたが間違っているかどうかです。

よく、努力をすれば報われると言われていますが、これは嘘です。

正確に言うと、「正しい努力をすれば、報われる可能性が高い」が正解。
努力が下手な人は変わらないものにフルコミットして何の改善にもなら無い事が多いのです。

正しい努力が出来る人は時に、天才と呼ばれています。

その天才たちは、何故に天才なのかと言うと、努力の方向性が自分のなりたい姿と一致させてきちんと努力が出来ている人達です。

努力の方向性が間違っているとほとんど意味がありません。

✅そのために、なりたい自分をきちんと知る

努力の方向性が間違わないで、正しく努力をするためには、なりたい自分の姿をはっきりと思い浮かべられるかどうかです。

おぼろげな、なりたい姿だけではだめです。

明確ななりたい自分がわかるとどうしていいのか。

なぜなら、明確な姿が分かると、今やるべき課題が何であるかが明確に分かっているので、努力の方向を間違えません。

たとえば、野球選手になりたいとすれば、素振りを頑張る方が良いのに、立派なユニフォーム選びばかりに努力をしてしまうのが間違った努力です。

正しい努力が出来る様に、将来なりたい自分を明確に描いて行きましょう。

✅まとめ

頑張っている自分に酔っているだけでは何も解決できずに終わってしまいます。

時には、振り返って自分の努力が間違っていないか確認する作業が必要です。

よくインフルエンサー達が言っている"数字を見ろ"というのはこれをやるためなんですよね。

結果が上手く出ない努力はもしかしたら間違っているかも知れません。

自分を振り返るフェーズも努力の中に組み込んで行きましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏