見出し画像

人に期待をしすぎない、自分を動かそう

人は必ずしも、自分が思った通りに動いていてくれるとは限りません。

なので、誰かに期待をしすぎると、裏切られる場面も多くなり、人間関係の罠にはまってしまいます。

✅例え、親でも子でも違う人間

一番身近である家族でさえ違う人間です。

同じような環境に生きていても、それぞれ考え方なども違ったりします。

あなたの思い通りに完璧に動いてくれる人は世界にたった一人しかいません。

それは、自分自身です。

自分以外には、過大な期待をしていてもストレスが溜まるだけです。

✅自分から動きだそう

人生を好転させるためには、自分が変わる事が一番効率的です。

たとえば、誰かが何かをしてくれないと愚痴るよりも、それを自分自身でしてしまいましょう。

一瞬不公平感を感じるかもしれません。

けれど、それを継続していくと、自分の気持ちにも変化が起きますし、実はその方が周りの人間も変わって行ってくれる事もあります。

人を変えるには自分が変わるのが一番です。

✅まとめ

何かの不満や不平は、誰かに期待をしすぎることが原因な事がほとんどです。

あなたは自分自身をもっと変えていく事に着目する方が効率的だと自覚するべきです。

あなたをキチンと理解してくれるのは自分自身です。

自分の心と向き合って、本当に欲しいものを確認してみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏