見出し画像

そのままでいいんじゃない?

何か今の自分では何かが足りないんじゃないかって焦るときってありませんか?

その焦りに押されて、世間で良いと言われている事をあれこれ手を出してみるのですが、上手く行かなかったり。

でも、実はそんなに焦る事もないんじゃないの?っていうお話。

✅毎日の過ごし方

毎日、どんな過ごし方をしていようと、本人がそれで満足ならば、それでいいんだと思います。

世間や人と比べてしまうと、変に焦ったり、気持ちがざわついたりしてしまいますが、これは誰かと比べるものではありません。

自分が満足できているのであれば、それはそれでいいんです。

それに、毎日必ず満足な生活ができるかっていうとそれも難しいはずです。

時には、上手く行かない時があったり、逆に思ってもみなかった幸運な事が起こったりします。

ちょっと力を抜いて、自分自身の生き方に自信を持ってみましょう。

✅感情を見る

人の生き方で、悩んでしまう原因にいつも心に沸き起こる感情が自分にとって嫌な感情が沸いてくる確率が高いと、悩んでしまうんだと思います。

ある人は、小さい頃からの癖でそうなっていることもありますし、何か近々で気になる事があってそれに捕らわれている事もあります。

でも、そんなマイナスな感情がたくさん湧く時期もあるものです。

そんな状態になったのならば、せっかくなので自分の感情を観察してみるのもいい経験になります。

わたしもうつ病の時に、自分の負の感情をずっと観察していました。

今ではそれはそれでいい自己理解への学びだったと思っています。

✅まとめ

人は生きていると悩みが付きものですが、それは生きている証でもあります。

悩みが全くない人は生きていません。

人とは悩みがあるのが通常なので、あなたは正常な人間なんだという事になります。

あとは悩みとどう上手く付き合って行くかが問題で、それはそれでいいやって思える様になったり、その感情を観察したりして、ちょっと客観的に眺めてみると意外と面白かったします。

せっかくいきているのなら、悩みすら楽しんでしまいましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏