見出し画像

宝物は活用してこそ価値がある

わたしもそうなんですが、何かを集めるのが好きな方なので、自分的コレクションが沢山あります。

でも、コレクションをためていって思うのは、ただ単に所持しているだけでは全然意味が無いなぁって事でした。

✅ただのコレクションは自己満

ただ集められた物は、自分的にはすごく満足なのですが、そのまま飾って置くだけでは、全然意味が無いと気づいていました。

わたしは本が好きなので、本を沢山買って集めていたのですが、未だに読んでいない本があったりします。

これは最高にもったいない状態だなぁって今思います。

ただ集めるだけでは宝物も、うまく輝いてくれません。

✅活用しよう

せっかく集めたのであれば、それを活用していかないとかなりもったいないですよね。

わたしも、これから集めた本をどんどん読んで行かなければと思っています。

他のコレクションも同じで、何か活用して自分の何かの向上に役にたてなければ、もったいないと思います。

✅まとめ

わたしの場合は本ですが、積ん読が多かった。

これでは、本が本たる意味がないので、これからドンドン読んでいって自分の知識や感動に変えて行こうと思います。

宝物として奥底に眠らせて置くだけでは、文字通り宝の持ち腐れなんだなぁと改めて思いました。

皆さんも宝物を眠らせていませんか?

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏