見出し画像

面白いと思う事をする

人によって面白いと思う事は違うと思いますが、視野を変えれば、いつもは当たり前に思ってしまって、通り過ぎているものの中に面白いものが隠れていたりします。

✅わたしは妻が面白い

たとえば、わたしの場合は妻が面白くて仕方がないです。

もともと違う家庭で育ったのに一緒に住んでいる人=妻、でその小さな違いを感じたときに面白いなぁっていつも思ってしまっています。

こんな風に日常を面白がれると、幸福度が増します。

せっかく生きているのならば、小さな事も面白く感じて生きていた方が得なので、その感受性は磨いた方がいいと思っています。

しかも、面白がる事には本来はお金がかからないので家計的にも負担がないですしね。

✅毎日面白い事だらけ

こんな風に、実は毎日どこにいても面白い事だらけなのです。

つまらなく感じてしまっているのは、面白がる感受性が低いだけ。

その感受性を鍛えるためには、好奇心をたかめると鍛えやすいです。

好奇心をたかめるのには、当たり前を当たり前と思わないように注意深く観察する事が大切です。

観察する癖を付けると、今まで気づかなかった事に気づける様になって、そこで好奇心が生まれ、面白がる感受性がみがかれていきます。

まずは、小さな事を観察する事から始めてみましょう。

✅まとめ

わたしたちは、一回しか生きる事ができません。

その一回を楽しいものにするには、日々を面白がる能力が欠かせません。

小さな出来事ですら、面白がれる人間になるとかなりお得です。

何かのレジャーをしなくても日常の普通に思われている事すらも楽しめるから。

わたしも、もっとそんな人間になって人生を楽しんで行こうと思っています。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏