見出し画像

竹内結子さん

ドラマなどでよく拝見していた竹内結子さん。

ふと時々お顔を思い出して、あ、もう居ないんだって思うのが、なんだか寂しい。

たぶん、わたしはファンだったのだろう。

人は突然居なくなってしまうと、心の整理がなかなかつかないんだなって思いました。

✅圧倒的存在感

多分、わたしが時々思い出してしまうのは、俳優をされていて、元々圧倒的な存在感があったからというのもあるんだと思います。

それだけの実力があり、わたしの心にも何か刺さるものがあったのだと今こうして、こういう感情が沸いている事が証明しています。

人が一人居なくなることは、その当人が思っている以上に周りに与える影響は大きいんだなぁと別の自分が分析していたりします。

✅居ない違和感

段々弱々しくなるのを見ていて、居なくなる事が覚悟が出来ているのであれば、心の整理もつくのでしょうね。

実は私も母が、今の私と同じぐらいの年齢の時に突然に無くなってしまいました。

でも、倒れてから、一週間心臓だけは動いてくれていたので、まだ、その間にお別れの覚悟を決めることができました。

やっぱり、突然居なくなられてしまうことは、すごく心に違和感を残しますね。

✅まとめ

今日はふと竹内結子さんを思い出したのでこんな記事になりました。

ドラマで拝見していた存在感に加えて、わたしの母とダブって感じたので、さらに強くわたしの心に引っかかっているのだと思います。

母が亡くなった年齢に段々近くなってきているので、自分の身の振り方を考えながら、子ども達の成長と、生きて行くことを改めて考えたいと思いました。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏