見出し画像

人生を味わうという感覚

毎日の生活が、何も変わらず何の刺激もないと人は退屈してしまいます。

現代では大抵の日々は平凡であり、特に何の変化も無く過ぎてしまいます。

けれど、考え方を少し変えるだけで日々はとても面白く、心が躍る様に変えて行くことができます。

✅小さな変化に気づく

毎日が同じ様に感じていても、実は毎日ちょっとずつ違った所があったりしています。

いつも忙しく通り過ぎてしまわないで、時々何もしない時間というのを設けてみると、今まで気づかなかった事に気づける様になっていきます。

よく瞑想が良いよって言われる一面にはこういう事もあるんだろうなってわたしは思っています。

常に何かを考えていると見逃してしまうことも、ちょっと心を空っぽにしてみると意外と見えてくるものがあるはずです。

✅自分を面白がる

世の中で一番面白いものがあります。

それは、自分です。

これが実感出来る様になるとまず、退屈する事が無くなります。

世の中でコントロール出来るものがあるとすれば、自分自身だけです。

だからこそ面白い。

自分自身を楽しめる様になっていくには、最初に自己肯定感を高める必要があります。

自分の悪い所も良いところも丸ごと認められる様になると自己肯定感があがっていきます。

それができたら、あとは自分自身を楽しんでいきましょう。

きっと面白いはずです。

✅まとめ

わたしたちは、心の持ちようで世界が全然違って見えて来ます。

よく政治の世界でも保守派、リベラル派ってあるように世界の見方は様々です。

普段は、自分が見たい世界だけを見てしまいがちですが、もっと視野を広げて行くと人はいろんな考え方を持っていることを知る事ができます。

そうやっていろんな考え方を知って、自分はどれを選んで行くかを考えるだけでもなにか面白そうです。

自分をどのように導くかで深く人生を味わう事ができます。

ぜひチャレンジしてみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏