見出し画像

弱点克服よりも強みを活かす生き方

だれでも苦手なことやものがあるかと思います。

そういう弱点を克服したいと思ってがんばって挑戦したりしていませんか。

わたしもそういう時期がありましたが、結局、うつ病になったりしてだめでした。

✅弱点は弱点のままで

わたしたちの時間は有限です。

理想としては、弱点は克服できた方がいいのですが、かなりの時間を取られるはずです。

しかも、必ず克服できるとはかぎりません。

これは、考え方次第ですが、もう弱点はあなたの個性としてそのまま残しておいて、違う生き方を探るのも一つの手だと思います。

✅強みを活かして生きていこう

では、ちがう生き方とはなんでしょうか?

ひとにはかならず弱点があるのと同時に、得意なこと、好きなことがあるはずです。

弱点克服に時間を割くよりも、そういった強みを活かしていくことの方が、何倍も早く成果がでるはずです。

せっかくの強みをもっと磨きをかけてそれで光る人間になれれば、それだけで生きていけると思います。

あなたの強みはなんですか?

まずは、それを調べることから始めてみましょう。

✅まとめ

限られた人生の時間を有効に使うなら、弱点に目を向けて時間を使ってしまうよりも大切な事があります。

自分の強みを活かして、光る人間になった方が、かなり早い時間で、人に重宝される人間になれると思います。

そのためには、自分の強みを知らなければなりません。

自分の強みを見つけ出して、それを活かして生きていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏