見出し画像

やりたい事のために努力する

幸せを感じるためには、やりたい事をやるのも一つの手ですが、そのやりたい事の中には努力なしには成り立たないものも存在します。

つまり、やりたい事をやるために面倒くさい事、やりたく無い事をやる必要があると言う事です。

✅充実感を得るために

すぐに簡単にできてしまうこともやりたい事にはあるかも知れませんが、そういうものは、すぐに終わってしまいます。

たとえば、映画を見たいとか、ご飯を食べたいとかは、それをやってしまえばお終いです。

けれど、簡単には達成できないやりたい事の方が、簡単には終わらないので、やりがいが全然違ってきます。

たとえば、部活を思い出してください。

チームで県大会に出よう!ってなったら毎日必死で練習をする必要がでてくるでしょう。

あれが、本当はやりたく無い地道な練習をしたからこそ、達成出来る県大会出場なのです。

✅とりあえず始める

そういうやりたい事が無いって言う人も時々いらっしゃいます。

でも、そういう人の大半は、やりたい事はあるんだけど、自分には出来ないと諦めていて、最初からやりたい事の候補に入れていない事があります。

でも、そこをもう一ど自分の心を見つめ直して、掘り起こしていくとやりたい事はざくざく見つかるはずです。

そういう諦めていたことで、本当にやりたい事が見つかったならば、まずはダメ元で始めてみるんです。

最初は難しくて、諦めてしまいそうになるかもしれませんが、少しだけでもいいから続けていけば、必ず何かしらの形になっていきます。

たとえば、ギターを弾けるようになりたいんだったら、実際にギターを弾いてしまうことが一番早い訳です。

✅まとめ

人生は一度きりです。

本当にやりたい事を押し殺して、毎日つまらない人生を送るぐらいだったら、少し大変だけど、本当にやりたい事を掘り起こして、チャレンジしていく事の方がよっぽど人生が充実していきます。

やりたい事は、絶対成功しなければいけないと言うことはありません。

自分がやりたいからやっているので、たとえ失敗してもそれはそれでいいのです。

まずは、理屈をこねていないでやりたい事を始めてみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏