見出し画像

特別でない自分でも愛おしい

健全な人ならば、自分が特に特別にならなくても自分を好きになることができます。

普通ならば、自分を好きになるのに何の条件もいらないのです。

✅抜けてるでも自分が好きになる

たとえ、自分がダメだなぁって思う部分があったとしても、それも自分の個性として受け入れられていると、生きて行くのがかなり楽です。

生きづらい人達というのは、これが出来ていないのです。

立派に見えるあの人でも、何かしら欠点が必ずあります。

それと自分も同じで、ちょっとぐらい抜けてても別になんの問題もありません。

それに、そんな欠点なんて他の人はなんにも気にしたりしていません。

気にしているのは自分だけです。

みんなそれぞれ自分の事に忙しいのが事実です。

✅特別は要らない

欠点も個性ならば、特別じゃ無い事も個性です。

何者にもならなくてもあなたには価値があります。

そこに存在をしているだけで価値があるのです。

たとえば、あなたが、息をしているとすると、吐き出した二酸化炭素は、植物にとっては光合成の材料になって成長を助けていますし、あなたが買ったパンで、生活が潤う人がいるのです。

何も特別ではなくても、普段の生活をしているだけでも、あなたには価値があります。

✅まとめ

自分を卑下してる時間はとてももったいないのです。

せっかく生まれてきたのですから、この人生を楽しんでやりましょう!

それには特に特別になる必要もなければ、欠点があっても全然OKなんですよ。

我慢をする必要もないし、自分の好きな事をやっていきましょう。

これだけ聞くと夢物語みたいに思われるかもしれませんが、考え方を変えるだけで、これらは実現していきます。

頭の思考方法をアップデートして行きましょう。

毎日書いてるこの記事達はそのためにあります。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏