見出し画像

自分の為に生きる事

自分の親や幼稚園、学校など、あらゆる所で人の為になりなさいなどと言われて育ってきました。

わたしは、自分で言うのもあれなんですが、素直すぎて全部をそれをまるごと受け入れてしまったために辛い時期を過ごすことになりました。

✅うつ病がもたらした変革

他人の為に生きるという事は、人の目を気にして生きて行くという事です。

それはそれは、きつい事で、自分がしたいこともせず、自分がいやな事もしなければいけないのです。

私の場合は、心の感情とやっている行動が合わなくて、結局うつ病になってしまいました。

でもそれが、変革をもたらしてくれました。

✅人生一度きりを感じた

うつ病の闘病はそれはそれは辛い物でした。

しかもわたしの場合は、パニック障害も併発していたものだから、つらさがひどいったらありゃしない感じでした。

そうした病気たちも治療の甲斐があって、治ったあと、ふとした時に気づいた「人生一度きり、楽しまなければ損!」って気づいたんです。

一度しか無い人生、なんで苦しんで過ごさないといけないんだろう?とそこから思い立ち、生き方を変えていきました。

✅まとめ

そうやって生き方を変えて、そういう事を教えてくれる本たちを読みあさり、結局なにを人生ですべきか?

それは、自分の為に生きると言うこと。それが答えでした。

自分の人生って自分の物なんですよね。

だから、自分の為に生きるのが自然なんですね。

わたしが言いたいことは、「好きな様に生きる、自分の為に生きる事」が人間の自然な姿だと今は思っています。

自分の為に生きましょう!

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏