見出し画像

高度成長期時代の教えはいらない

過去、親や先生に言われたことで、未だに守っていることが、今の時代に合わないという事が往々にしてあります。

それを引きずっていると、どうしても生きづらくなってしまいます。

✅アップデート

たとえば、わたしの場合は、世間に笑われるとか、人の事を考えて行動するとかが、過去の遺物として捨て去りました。

以前のわたしは人目ばかり気にして生きてきました。それはそれは生きづらい生き方になっていたんです。

今の考え方は、まずは自分。自分のケアがきちんとなっていないと、逆に人に優しくできないんですよね。

✅これからの時代に合わせて

現代が変革の時代なのは間違いなさそうです。

やっぱりこれからはの生き方は過去に教わった生き方ではダメな気がしています。

いま、できることは、先見の明を持った人の行動をまねすることかなぁって思います。

その人たちは何歩先も見えているので、その人たちの後をまねしながらついて行った方が、自分も自由に生きれると思っています。

✅まとめ

このことを周りの人々は気づいていないことが、わたしの周りでは多い様に感じます。

新しい生き方をするのは、ちょっと大変かもしれないけれど、確実に時代は変わっています。

これからは、生き方を変えて行くのは本当に必要な事だと思っています。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏