見出し画像

笑いのある日々を

人は真面目にコツコツ積み上げて行く事もとても貴重で大事な事ですが、それだけでは息が切れてしまいます。

わたしも以前は出来なかったのですが、人との会話の間に冗談やユーモアを挟めるぐらいの余裕がある方が人生がうるおいます。

✅余裕のある人になる

なぜ笑いが人に必要なのかといえば、余裕です。

笑えるぐらいの余裕がある人は、不幸じゃないからです。

人は余裕が無くなると笑えなくなります。

まずは、人に余裕は絶対に必要な要素です。

余裕が無い状態というのはストレス過剰になっています。

そうすると、免疫機能も落ちますし、イライラして人とのコミュニケーションもうまく取れなかったりします。

なので、余裕を持つためには、笑えるぐらいの心の隙間が必要なのです。

✅ユーモアを大切にする

日々、ふとした瞬間だけでもいいから、何かしらのユーモアを考えてみましょう。

ずっと真面目な事ばかりを考えていたら、本当に息が詰まってしまいます。

人と人の間にはユーモアがあった方が潤滑油の様に働き、軋轢を生まずに済んだりします。

先ほど書いたように、余裕を持つ人間になるためにはユーモアをちょっと人生に入れ込んでみましょう。

✅まとめ

お笑い芸人や落語家さんがいる理由は、こういった人間の余裕を生み出す人達だから需要があるんだと思います。

わたしたちも同じ様に、自分達の生活に笑いという潤滑油を取り入れていきましょう。

そして、スムーズな人間関係構築をしたり、ちょっとした失敗を笑い飛ばせるぐらいの人間になっていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏