見出し画像

満足感のある日々を過ごす為に

今日はつまらない一日だったなとか、すごく無駄に過ごした気がする日とかが良くある人がいます。

そんな人の為に、その日を満足出来る過ごし方(考え方)を書いてみようと思います。

✅基本:今この瞬間を有意義にする

人間は、過去でも未来でもなく、今この瞬間を生きています。

これを勘違いをしていると、つまらない一日になってしまったりします。

未来の為に、今日を我慢しているなんて事をしていると、その日は犠牲になったことになってしまいます。

また、過去に捕らわれて、落ち込んでしまってももったいないです。

過去にも未来にも自分はもういないので、今この瞬間を大切に生活をしてみましょう。

これは、一日を有意義にするためには、基本の考え方になります。

今この瞬間に、自分が満足できる事を選択して行く事がとても大事です。

✅スタートを上手く切る

上記の基本が守れているのであれば、次に必要なのは、スタートを上手に切る事が必要だとわたしは思っています。

全ての物ごとは、スタートがあります。

このスタートを上手くやれるかどうかで、その日一日が上手く行くかどうか決まったりするので、上手にスタートを切りましょう。

例えば、朝に支度をするときに、自分が一番心地いい状態をなるべく作ってみましょう。

仕事を始める時にも、まずは手軽に達成感を感じれるものから取りかかってみたりする事をやってみましょう。

✅ゴールを満足感で終える

そして大事なのがゴールを上手く決める事。

これが一日の満足感に繋がります。

途中の経過がはちゃめっちゃで上手くいっていなかったとしても、ゴールをしたときには、まあ満足出来たかなと思えればその日一日は成功です。

一日をたとえ無駄に過ごしてしまったとしても、夜にちょっと満足出来る様なイベントを自分で仕掛けていくのがおすすめです。

きちんとその日の満足点を作ってしまいましょう。

✅まとめ

基本の、今この瞬間を大切に生きる事を守りつつ、スタートとゴールを重点に整えて行くことをしていきます。

そうすると、わたしの経験では、満足出来る一日にすることが出来ているので、あなたにもやってみて欲しいなと思います。

わたしは今この文章を朝に書いていますが、わたしも今日一日を満足感のあるように過ごしていきます。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏