見出し画像

過剰ストレスにさらされたら

毎日生活していると、自分にとってもかなり負担の大きいストレスにさらされることがあります。

そんな時は、どのように考えて、行動したら早くストレス軽減できるのでしょうか?

✅ストレスの原因が終わるまでの過ごし方

わたしの場合は、とにかく動く。

とにかく楽をする。

さらなるストレスを取り込まないようにしています。

もうすでに過剰にストレスがあるわけですから、これ以上ストレスを受ける余裕がありません。

なので、これ以上のストレスを避け、好きな事をひたすらすることです。

今日はわたしも過剰ストレスにさらされましたので、料理はスーパーのお惣菜のお弁当にし料理する努力を諦めました。

さらに、一番先にお風呂に入り、気分転換をし、他の家事は子供たちに手伝ってもらいました。

✅ストレスは過ぎ去る

ストレスは、原因が終われば過ぎ去っていきます。

過ぎ去ったら、自分の勉強になった部分だけを残して、あとは捨て去ります。

これ以上ストレスをかけ続けても仕方がないので、忘れてOKです。

忘れがたい場合もありますが、無理矢理にでも忘れます。なるべく好きな事で埋め尽くして回復に努めます。

✅まとめ

過剰ストレスが来た場合、うまく処理をしないと、さらなるストレスを呼んだり、うつ病になってしまったりする原因になります。

そうならない為にも、わたしの例とか他の本とかを読んで上手にストレスを逃がしてください。

病気になってしまうとさらにつらいので、なるべく早く対処してくださいね。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏