見出し画像

学びには実行力をお供にしよう

特に日本人は勤勉に学ぶ事は得意かもしれないけれど、やりたいと思って居ることを、きちんと実行出来ている人は少ない印象があります。

せっかく学んでも実行力が伴わなければ意味がありません。

学びには実行力をお供にしてしまいましょう。

✅すぐに行動する

実行力を身につけるには、頭であれこれ考えてしまう前に、行動をしてしまう体質に変えてしまいましょう。

重いローラーと同じで、最初は重い動きでも一度動き出せば、ぐんぐん前に進んでいきます。

一度始めてしまうと、いろんな問題が起きてきますが、その都度対処してても何とかなるものです。

そうすると、今まで学んで来たことが、都度対処している時に生きてくるんですよね。

使われかない学びよりも実際に使って行く学んだ事の方が確実に身につきます。

✅失敗をするのは当たり前

初めての事をするのですから、失敗するのは当たり前です。

逆に失敗しない方が不思議なぐらいです。

だからといって失敗を恐れて何もしない方が、長い人生で見たら本当の失敗だと言えます。

チャレンジして失敗して、学んでを繰り返した方が人間として、何倍をも大きくなりますし、また新たな実践を伴った学びができるのです。

そして、失敗をするならば、まだ頭が柔らかいなるべく若いうちが絶対にいいです。

大人になりすぎてから失敗をすると、頭の柔らかさが追いつかずに失敗を生かす事が出来にくくなります。

✅まとめ

学んで吸収する事もとても大事ですが、そこに実行力が伴うと、その学びの吸収力も増すのです。

なぜなら、実行することで学んだ事が検証できてしまうからです。

その検証を元にまた新たに学びを得ていけば、断然頭に入っていきます。

それに、実際に行動をして学んだ事の方が説得力が全然違いますしね。

今、何かをやろうとして止めているならば、すぐに実行してしまいましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏