見出し画像

虹は七色以上にある=無限

私たちは、何かを見るとき、限定をしてみています。

情報もそうで、それが本当はまた違う見方も出来るはずなのに、偏った見方を信じてしまったりします。

何かが上手く行かないときには、別の味方、色が無いかを再度自分の中で確認をしていくのがいいんですよね。

✅見たいものだけ見てしまう

人は、見たいものだけをみてしまうという習性があります。

よくかんがえれば、実際は違うのに、”それ”と思い込んだら、その周りの情報をその、”それ”に合わせて頭の中で修正してしまいます。

わたしの友人だった人も頭が固くて、一度信じてしまったものを違う見方が出来て、その方が楽だよっていくら行ってもダメだった人がいました。

ああ、人間は一度何かを信じてしまうと、とことん見たいものしか見えないんだなぁとしみじみその時に思いました。

✅色は無限にある、自分のキャンバスにはどの色を採用してもいい

あなたというキャンバスには、どんな色を重ねていってもいいんです。

これ!って決める必要はなくて、自分が本当に好きな色をドンドン選んで行く事が大切です。

誰かに言われた決まった色だけしかのせられないと、あなたの個性が消えてしまいます。

あなたはあなたなんだから、虹が7色なんていう固定観念をすてて、無限を信じましょう。

✅まとめ

一つの情報だけではなく、いろいろなものが見える状態に自分をしていきましょう。

わたしのこの記事だって、一つの情報に過ぎません。

これだけを信じるのでは無く、いろいろな記事を読んでいろいろな考え方を知りましょう。

そして、自分自信でそれを選んでいくのがいいと思っています。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏