見出し画像

思い通りにならないからやる

世の中は上手くいかない事ばかりですよね。

時代の常識も高速で変わっていきますし、子供の頃に教えられた事は間違っていたりします。

こうしてみると、何か世の中は思い通りにはならない事ばかりで、それにつらさを感じている人もいるのではないでしょうか。

✅心を柔らかくする

わたしたちはやっぱり一人の人間ですから、全てが思い通りにはならないのは当然です。

だからこそ、逆にわたしたちの心のあり方を柔らかくしましょう。

そうすれば、どんな状況になっていても、それを楽しめる様になっていくのがベストなあり方なんだろうなぁって思っています。

やはり、頑なに一つの価値観だけに固執をしていると、あっという間に世界の常識から置いていかれてしまいます。

心を柔らかくして、どんな状況にも対応出来る様にしていきましょう。

✅だからこそやっていく

今は、特に世界中が厳しい状況になっています。

でも、だからこそわたしたちはチャレンジをし続けなければならないんですよね。

それを怠ってしまうと、もっと酷い状況に陥ってしまいかねません。

過去を見ていても、何かを成し遂げて来た人は逆境の時にこそ何かをやっています。

それが、上手く行ったときに光のある方向に進めるでしょうね。

わたしたちもそこまではならなくても、暗い所に溜まってしまわない様に、前に進んで明るい道を歩きたいものです。

✅まとめ

今、こうして生きているのはもしかしたら奇跡なのかもしれません。

こんな状況になるのは、人類史上に残るような時代かもしれないんですよね。

わたしたちはその時代を生きています。

だからこそ、新しい事に対応し、チャレンジをしていく者が生き残っていくのでしょう。

今日からでもいいから、何か新しい事を初めてみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏