見出し画像

今鍛えるべきは情報発信能力

テレビの衰退がささやかれる様になって結構経ちますよね。

そうやってマスメディアの力が弱まってきて、逆に強くなってきたのが個人の口コミなどの発信力ではないでしょうか?

今、ネットで成功している人のほとんどは、情報発信力を上手に使ってこれた人々かなぁって思っています。

✅発信するための情報収集能力

情報を発信するためには、まず情報収集能力も大事になってきます。

この情報は有益だ、とかこの情報は嘘くさいなっっていうのが嗅ぎ分けられる様にならなと、ちゃんとした情報発信者にはなれないと思います。

それを鍛える為には、日々の勉強が大切になってきます。

わたしもずっとネットを活動拠点にしてきたので、いろいろ情報の取捨選択は出来ているつもりですが、これから子ども達にどう教えていくかで試行錯誤しています。

✅情報を発信する

ネットの世界で権威をつけていくためには、みんなが求めている情報を上手く整理して発信できる能力が必要かなと思っています。

これは練習あるのみで、インプットした物をひたすら書いて発信してみるしかありません。

わたしもこうしてnoteを毎日書いているのもその練習の一環でもあります。

そうやって情報発信能力を鍛えて行く事で、情報の水先案内人になれるんだと思います。

そうやって信用されていくとインフルエンサーになり、もっと自分が発信した情報が見られるようになっていきます。

✅まとめ

情報のインプットを沢山していく必要があり、それをきちんと自分というフィルターを通して発信していく事をやっていきましょう。

それによって、誰かの役にたっていく事が、これからの時代では成功に繋がるんじゃないかなぁってわたしは信じています。

なので、わたしは日々いろいろな分野から情報を仕入れつつ、こうして情報発信をしています。

この学びの時間がいつか花開いて、もっと沢山の人々の役に立てればと思っています。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏