見出し画像

好奇心を保とう

人生が楽しいかどうかは、実は好奇心を保てているかどうかにかかっていると思います。

それを特に最近は実感をしています。

何故かといえば、物は大抵何でも手に入る時代になって、それを経験して行くと、物だけじゃ幸せを継続して感じ続けられないのがわかります。

✅新しい経験が楽しい

サブスクが流行っていますよね。

あれがなんで流行るのか?

サブスクにみんな課金するのは経験を買うためだそうです。

つまり好奇心を刺激してくれるのがサブスクサービスなんでしょうね。

新しい経験をすると楽しい気分になれますし、心の満足感も増えて行きます。

例え失敗をしたとしても、人生語れる事が多くなるんだったらそれはそれで儲けものなんだと思いますよ。

好奇心を持って新しい経験をドンドンしていく事が今わたしもやっていて楽しいですね。

✅何にでも心が動く柔軟さ

歳を重ねていくと、一度経験したことが多くなっていきます。

けれど、わたしたちは幸運な時代に生まれました。

こんなに時代の変化が激しい時に大人でいられたのです。

一度経験したことよりも、次々に新しい事が開発されて、まだ経験してないことが沢山でてきています。

これから、何が起こるのかを見ていくのが楽しみになってきます。

こんな風に何にでも心が動く柔軟さをもっていれば、この時代だって楽しめてしまうのです。

心に柔軟さを持ちましょう。

そして好奇心を保つのです。

✅まとめ

わたしたちの生まれた時代は、わたしはいいタイミングで生まれたなぁって思っています。

とくにこの記事を読んでいる人達の世代は幸運です。

これからどんどん新しい事が出てきます。

それを楽しんで行きましょう。

そう、わたしたちには好奇心があります。

好奇心を持って世界を見回すと楽しい事ばかりです。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏