見出し画像

自分の価値を過小評価しない

自己評価が低い人は、自分を過小評価しがちです。

自分を過小評価してしまうと、ほんとはできる事もできないで終わってしまいがちになります。

なぜなら、過小評価をしているので、できないと思い込んでチャンスを逃してしまうからです。

✅過小評価

私も以前は自分の力を過小評価をしていました。やっぱり自己肯定感が低くて、自分の力を信じる事ができずにいました。

そうなると、あえてちょっと難しい事もやる前に諦めてしまって、チャンスを沢山逃してしまっていました。

そんな風に自分のを過小評価してしまうと、いろいろな場面で、自己肯定感を上げてくれるかもしれないチャンスも取れず、いつまでたっても、悪循環から抜け出せなくなります。

これの対策としては、自分を知らずに守っている自己肥大を解決するという方法があります。

✅自己肥大

自己肥大とは、自意識過剰と言い換えてもいいかもしれません。

自分のやる事なす事、いろいろな人に見られていると、思い込んでいるのが自己肥大です。

けれど、実際はだれもあなたの事なんてそんなに注目をしていません。

それが理解できれば、後はやりたい事を勇気を出してやってしまうことです。

それがバンジージャンプの飛び出し直前ぐらいの勇気が必要かもしれませんが、やってしまえばどうってことが無い事がわかります。

やってしまうとわかると思いますが、以外と平気なんですよね。

✅まとめ

自己肥大状態になっているならば、宇宙の事などを考えると自分の小ささに気づき、別に何をしてもどうってことが無いってわかるはずです。

宇宙や世界の広さに比べたら、自分は砂粒よりも小さい存在です。

それだったら何をしても大した事はないのです。

ならば、やってしまった方が自分的にもスッキリできるはずです。

チャレンジを諦めずに実際にやってみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏