見出し画像

目線を用途で変えていく

物ごとを進めて行く時には、いろんな目線が必要です。

たとえば、ブログなどのコンテンツを作ろうと思ったら、第一には、読者目線が必要です。

これが欠けているととにかく読まれません。

さらにそれを継続していく為には、クリエイター目線で考えないと辛くなって辞めてしまいます。

✅固定されてしまう

ふと何も考えずに事を初めてしまうと、視線が固定されてしまいます。

一番多いのは自分目線でしか考えずに事を進めている事が多く見受けられます。

そうすると、どうしても独りよがりになってしまって、誰にも響かずに、その他大勢に埋もれてしまいます。

相手目線や、別の目線に変えて行くためには、ちょっと脳を使いますが、これは訓練をして行くと段々出来る様になっていきます。

一番簡単な方法は、届けたい相手を想定して、その人ならどう思うだろうか?って考える様にすると相手目線を持ちやすくなります。

✅いろんな角度から

メンタリストDaiGoさんも物ごとを考える時には、一人何役も演じながら、問答を繰り返して、考えを深めて行くそうです。

これと同じ様に、わたしたちも、自分で何かを発信しようとおもっているのならば、自分と相手だけではなく、第三者も設定していろんな目線で物ごとを考えるとより確度があがって、成功しやすくなります。

わたしたちの住んでいる世界は3次元です。

それと同じで、考え方も立体的に考えられる様になると、より深く物ごとを捉えられる様になります。

✅まとめ

一つの考え方しか出来ないと、ツライ状況になったときに、立ち直るのにかなりの時間が必要になってしまいます。

でも、別の目線で考えられると、自分の中の見えている物が全然違って見えてくるので、こうすれば楽じゃんっていうのが必ず見つかります。

自分がよくあるためにも、ビジネスなどを成功させる為にも、いろんな目線で物ごとを考えてみる癖をつけていきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏