見出し画像

目先のお金に囚われない

お金の使い方というのは実に難しいものだなぁと最近特に思います。

浪費する事はもちろんお金の無駄になってしまうので、おすすめ出来ません。

が、投資もちゃんと考えないと、目先にくらんでしまって失敗しかねません。

✅価値の判断が大事

わたしがよく失敗してきた事に、これは約に立つと目先の価値がそんなに高く無いものにお金を使ってしまっていました。

それで、後にすごく有益で価値のあるものが買えなくなってしまった事があります。

時には、人生を変えてくれるような価値のある物がお金で買える時が来ることがあります。

その大事な機会を逃さない様に、目先のくだらない物にお金を散財してしまわずに、がっちりチャンスを掴んで生きましょう。

逆にその時のチャンスを掴まないと、後ではそれは売り切れて無くなってしまうこともあるので、かなり見極める力が必要ですが・・・・。

✅中長期的にも考える

目先のお金に囚われてしまって、直ぐに手を出して少額しかもらえず、実は、もう少し待てばもっとお金が手に入る様な事が世の中には存在します。

この直感的な欲求に任せて購入したり、手に入れたお金は、本当にその時点で手にして良かったのか、よく考える必要があります。

もう少し待っていてから、手にすればより利益が出るような事も考えてみてください。

簡単な例を言うと、スーパーでお惣菜を買うときなどもそうですね。

今買うと300円なのですが、閉店近くになると半額になったりします。

さほど味は変わりはないのに半額なるんです。

こんな風に中長期的に考えると良い物も存在します。

✅まとめ

なにか価値のあるものを手に入れるときには、よくよく見極める事が大事になってきます。

その力を養うには、やっぱりお金を使っていって、失敗と成功を繰り返して経験するのが大事だったりします。

チャンスを掴める様に、目を肥やして行きましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏