見出し画像

妻が弱った時にするべき事

妻が体調不良や、妊娠中などで具合が悪い状態が続いてる時、夫がすべき行動があります。

やっぱり、家事、育児を全部引き受けて、とにかく寝てもらって体調を回復させるのが一番です。

✅「でも」や、「しかし」はない

わたしが提案したいのは、普段から家事、育児を妻に任せっきりにしているとこういう事態になったときに対応ができないんですよね。

なので、わたしのオススメとしては、妻が元気なうちから、少しでも家事、育児にちゃんと携わることが肝心かなぁって思います。

それは、基本なので、「でも」とか「しかし」は通りません。

誰の妻ですか?

✅本当の夫になりましょう!

昭和の時代の夫のステレオタイプの姿はもう今の時代には通用しません。

やはり、家事育児も出来る男性でいないと、核家族が一般的になってしまっている現代になっています。

そんな中、妻を助けられるのは夫しかいないというのは、よくある話です。

会社の仕事も大事かも知れませんが、緊急事態である妻の体調不良に残業しか出来ないようではだめですね。

本当の夫は、家庭もきちんと守れる夫でいるべきだとわたしは思います。

✅まとめ

まず、言っておくことがあります。

わたしはフェミニストではありません。

妻が女性だから助けるべきとかではなく、自分のパートナー、人間として弱っている時には助けるべきだと思っています。

そういう行動をきちんと出来ていると、いざ自分が弱った時に、奥様が今度は支えてくれるはずです。

子ども達も、普段から接していると、大きくなったとき、親にキチンと感謝が出来る子に育ちます。

わたしの現に今子ども達に助けられている所です。

男性はもっと柔らかく生きるのが、これからの時代必要かなと思います。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏