先輩とのお別れ。

※8月後半くらいまで2日に1回くらいしか更新出来ないかもしれません🙇‍♂️※


そう、本日は会社員2日目です。先日バイトを辞めたの。(正確にまだ土日勤務残ってるけどねー)

そして、一番大切な先輩とお別れしました。週の3分の2その人と同じシフトでほんとにお世話になった。
すごい優しくて気遣い抜群!お客様によくあんなに毎回優しく接することができるなと尊敬していた。

今までで一番楽しかったバイトである所以は彼の存在が大きいと思う。

だからこそ私は『今日シフトかぶるの最後ですね』とかほとんど言わなかった。
すごくさみしい気持ちになるし、最後まで明日もまた一緒に働けるようなそんな気持ちで接したかった。みんなは別れ意識したい派?確かにちゃんと自覚しとくと残りの時間を大切にできるような気がするけど、私は寂しいが勝っちゃうなー。

そしてホントに最後の最後、先輩に「今日でシフトかぶるのは最後だったね、ありがとございました。」って言われてマジで泣きそになったけど、大げさすぎて気持ち悪いと思われるから、「はい!本当にお世話になりました!」とひとこと言いました。

午後は違う人とシフトだったから、私は続けて2時間くらい勤務してたら、なんと!急に目の前に先輩が!!!!

お疲れ様のプレゼントをわざわざ買って来てくれたのだ。しかも私の好きなパンダグッズ(上野に行ってくれたみたい...su-go-ii-!)センスが良すぎてぶったまげた。

ああ幸せ者だな。周りの人に支えられて生きてんなって思った。

あ、ちなみにこの人はいつかのnoteに書いた「前好きだった人」と同一です笑  みんなも仕事たのしもーな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?