見出し画像

「イキリもち」オリジナルシチュエーションボイス台本

今回はオリジナルシチュエーションボイス
「イキリもち」の台本を置いておきます。
音声配信サイト等でご自由に表現して頂いて構いません。
許可も不要です。
語尾など少しの改変はオッケーです。
やりやすい形にして下さいませ。

尚、著作権は放棄していません。

内容は生の餅が保存の効く他の餅を罵倒していく内容です。
餅になってイキって下さい。

因みに作品内で保存料や防腐剤という表現がありますが、よく売っている切り餅は製造過程の工夫で長持ちするようになっています。
保存料や防腐剤まみれのものは殆ど売ってないと思うので安心して下さい。
フィクションです。


「イキリもち」


やぁやぁ保存料と防腐剤まみれの餅の皆さん、お元気でしょうか?

そりゃぁ元気でしょうね

その為の保存料と防腐剤なんですから

いやはや困ったものですよ

私みたいな生の餅はあなた方みたいにはいきませんからねー

まぁ、その分あなた方とは比べ物にならないほど美味なんですが..

弾力もありながら柔らかを感じる。

まさに至高!!

これこそ餅のあり方!

それなのにあなた方と来たら...

何ですか?そのブロック塀みたいな固さ

釘でも打つんですか?

キッチンじゃなくて工具箱にでも入っていればよろしいのに...

所詮は保存料と防腐剤で生きながらえるだけの存在

餅界の恥晒し

長く生きながらえた所で、存在を忘れられ、カビが生えた頃に発見されるのがオチでしょう

食べられる事の無い餅に何の存在意気が?

あぁそうでしたね!釘を打つんでしたっけ?

これはこれは失礼

ちゃんと存在意気がありました

ごめんなさいね

せいぜい工具としてその役割をまっとうして下さいな

私はあなた方みたいに無駄に生きながらえたりはしませんので

お先に餅としての本来の役割を果たすとしましょう

ではさようなら

餅界の恥晒しの皆さん?



END...。

収録した音声は↓から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?