見出し画像

noteでの私の目標。

私は心配症だ。
何事も先のことを考えすぎて、一歩踏み出せない事がある。
その割には、始まってみると潔い所もあり、自分でもどうしたものかと思うときがある。
あと誘惑にはかなり弱い。
『やらなきゃいけないこと』があっても『その時にやりたいこと』があれば、そちらを優先する。

私はnoteを始めるまで、誰かに文章を読んで貰う事なんてほとんど無かった。
それこそ、学生時代の卒論を最後にまとまった文章など無縁だった。
今でも『書く』なら『喋る』方が得意だと思っている。
だが、そんな私がここにハマり、毎日楽しく文章を書いている。
自分でも意外だ…。

このnoteを通して、ちょっとした夢も出来たし、少しだが客観的に自分を見つめる機会にもなっている。

・好きなもの、『動物』『植物』『甘いもの』『おしゃれ』『高校野球』
・私のベースになっているもの、『家族』『友達』『仕事』

どのことを書いているときも楽しいが、最近は
『読んでもらえるか』とドキドキする気持ちが新鮮で好きだ。
スキが貰えたとき、フォローして貰えたとき、コメントを貰えたとき、は本当に嬉しい。
もしかしたら『不快じゃないか?』『失礼はないか』など、考えながら何度も見直し作業をする。
伝えたい気持ちが上手く表現出来ず、何度も消しては書き直すこともある。

ここを通して出来た『目標』は、文章を続けていくことだ。
まだまだ未熟な文章を、いつか読んでくれる人達が『心地良い』と感じてもらえるような文章にすることだ。
出来れば、私が気に入っているものや場所、マイブームなんかも紹介して、少しでも見てもらいたいと言う『夢』も出来た。
私のスキが沢山つまったnoteにしていきたい。

そしてもう一つは『保護猫』の事だ。
家に現在いる4匹の猫は全て保護猫だ。
どう考えても自力では生きられない状態で、自宅の前に置いていかれた猫たちだ。
今は家族には心を開き、ヘソ天で昼寝をし膝の上に乗って甘えてくる。
ご飯だってオヤツだって遠慮なしに大きな声で訴えてくる。

だが、来客や外で知らない人に会うと『戦闘態勢』か『隠れて』しまう。
小さいときに人間に置き去りにされた…という、過去。
ずっと、怯えて生活しているのだろう。
猫だって、忘れないのだ…。

こんな事を日々私が書き綴っていくことで、誰かの何かになることもあるかもしれない。
すぐには無理だろうが、ここのベテランさんのような心を掴む文章が書けるように必ずなりたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?