自分を捨てるときっと人生はうまくいくという逆説的な法則

どもども。
スギタ(@coppe61318)です。

諸事情により少し更新をストップしていたのだけれど、また気持ち新たにリスタートしまっす!

ということで。
久々のテーマはこちら。



 成長したいなら変化しようぜ!


私の運営しているコミュニティの生徒さん向けに撮影した動画を、一部一般公開することにしました。

「変化する」を今月のテーマにしようねと伝えながらも、裏テーマは「自分を捨てる」

絶賛ビジネス育成中!
頑張ってるけど結果が迷子。

な方に見てほしいけど、 腹立つ内容かもしれないww
先に言っておくね。もしイラっとしたらごめん。


「成長したいなら変化しようぜ!」の動画一部公開

動画内容補足

一部しか公開してないのと、誤解を生みやすい内容だから、一応補足をしておくね。


自分は間違ってる

っていうのは誰に向けた言葉かというと、何か目指す結果に対して成功できそうな見通しが立っていない人や、もがき中の人。
何年も頑張っているけど頑張りが結果に繋がらない人。
そういう方に向けたメッセージ。

もう既に大大大成功をされていて、人生超満足!現状維持しかしたくない!
とかいう方は対象外。

まあ。満足した時点で成長がないわけで。
だから成長する必要がない人は対象外ね。

スギタもまだまだ成長したいし得たい結果がある。そして間違えまくり中だから、必要な時には必要な師匠について鍛え直してもらっているよ。
自戒の意も込めたメッセージを今回は発信している。


古い自分を捨てて新しい自分を入れる
という事に関して。
新しい自分っていうのは、目指す分野のプロフェッショナルの思考を取り入れて欲しいと言う事。

例えばお片づけならこんまりさんの思考を徹底的に入れる。
そこに「私はこう思う」「私の場合はこうだから」など「私は・・・」はいらない。
今まで「私は・・・」の思考で進んできた結果が今で、その結果を変えたいんでしょう?
なら、今こそ自分を捨てるべき。

基礎が出来ていないうちから我流を通そうとする人ほど失敗する。
語弊があるかもしれないけど、覚悟の上で言うと、頭がいい人ほど我流を通そうとして自分に固執する。
それは基礎ができてからの話だぞって言うのを覚えておいてほしい。


***

昔、自分も営業を教えてもらっているときに、苦い思いをしたことがある。
せっかくできる営業マンに教えてもらっていたのに、「私のやり方はこうだ!」と先輩の言うことを聞くふりをして聞かなかったんだ。
そうしたらね、1年間の成約件数ゼロ。

そりゃそうだよね〜。
できる人のアドバイスを聞かなかったんだから。

昔の自分は、なぜか自分のやり方に絶対の自信があって、人の言うことを聞けなかった。
成果が出ていないのに、聞かなかった。
結果が出ないのは、先輩の教え方が悪いからだと勘違いしていた。

今でこそわかるけれど、昔はこういう腐った思考がダメだったと気づけなかったんだよ。

***


基礎=思考。
ノウハウばかり追いかけていたり、我流にプライドを持っていたり、SNSのフォロー人数ばかり気にしてはダメだよーって事だね。


私のコミュニティの生徒さんには、こんな感じで思考の徹底改善から行なっている。
だからめっちゃいい感じ♪(手前味噌ですんません)

メルカリコミュニティに興味を持っている方へ

ついでにこの話題についても少し触れさせてください。
なんか最近すごくお問い合わせが多いんだ。
メルカリ興味あります!コンサル受けたいです!
って、めーーーーっちゃお問い合わせいただきます。

(リクエスト過多なので、そろそろ募集を再開します)

もちろんノウハウは教えるけど、全ては思考改善から。
そこがちょっとだけ他のメルカリコミュニティとは違うかもしれない。
思考が変わらない人はびっくりするほど成功しない。
頭が硬い人はマジで考えが入らない。

最初はすごく違和感かもしれないし、恥ずかしいし悔しい思いもするかもしれないけど、変なプライドや自分をいかに早く捨てられるかが勝負だよ。
たった数ヶ月から人によっては数年、自分を捨てる決断をして言われた通りにやってみてごらんよ。

信じられないけど、それだけで人生が動き出すよ҉҉✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今回の記事のきっかけ


今回この記事をアップしようと思ったのは、スギタのコミュニティは
メルカリで稼ぐ方法を教える
と言う単純なノウハウマシーンみたいなコミュニティではないよとお伝えしたかったから。
人生根本から良くしていきたい(そのための手段の入り口がたまたまメルカリ)と言う人をお迎えしたいなと思っている。

ただ「稼ぎたい」って言う人は、理由にもよりますけど、他を当たってもらった方がいいと思うんだ。

メルカリって言ってもね、ビジネスとしてやるからには結構がっつり努力してもらわないと結果が出ないのよ。
簡単に稼げるなんて一言も言っていないのに、簡単に稼げると勘違いしている人が多いんだよね。
色んなジャンルのビジネスに手を出したスギタ的感触だと、メルカリは比較的簡単な方ではあるのだけど。
それでもやっぱり結果を出すには自分の考え方を根本からひっくり返るくらいの覚悟がないと、中々結果に結びつかないのが現実だったりする。

補足の補足

「自分」に固執するあまり「人生」をダメにしている人多すぎ。
「自分」はただの手段です。
自分に満足なのと、人生に満足なのと、どっちがいい?
人生に満足したほうがいいよね。って個人的には思う。

自分を大事に大事にするあまり、人生を腐らせないように気をつけよう!

って。師匠からの受け売り。
うむ。その通り。

サポートしていただけると泣いて喜びます!! よろしくお願いいたします。 起業して3年。 山あり谷ありで谷が深く、2018年は西日本豪雨で甚大な被害を受けました。 被害の穴埋めや、復興が遅れている地域の仲間を助ける為に使います。