マガジンのカバー画像

物語はいつも夢見心地で

6
自由に書くほど私になる。
運営しているクリエイター

記事一覧

次の時代

次の時代

2019/10/17

モノがお金で買える時代は終わった。
お金さえあれば何でも買うことの出来た時代、人は1日の多くの時間を「仕事」と呼ばれるものに費やしていたという。
驚くことに、朝9時から夜9時頃まで雑居ビルの湿った個室の中で過ごし、日光を浴びることもなく臭いのこもった地下鉄に揺られながら通勤することに何の疑問も感じなかったそうだ。
時間を犠牲に手に入れたお金で余暇を買うことに余念がなく、お

もっとみる
さよならはコーヒーの後で 20180625

さよならはコーヒーの後で 20180625

遠距離彼氏の浮気が発覚した後約半年間、フラッシュバックで苦しみ続けた。それでも別れることなく約2年間付き合った。本当はこの時にはもう何かが終わっていたのだろう。浮気事件から約3ヶ月後に書いたお話。

・・・・・・・・・・・・・・
最後の言葉は精一杯の作り笑顔で明るい声で

「今までありがとう。これからも頑張ってね。あなたならきっと大丈夫。」

別れるために始めたわけじゃない関係なのに

思っ

もっとみる
唐揚げ 20180713

唐揚げ 20180713

私は唐揚げが好きだ。

しかしポールは唐揚げは嫌いだと言う。

なんてことだ。

東京美化大学掃除学部4年に在籍中の私がポールと出会ったのは約半年前。

ポールはタマネギーメロン大学からの留学生で私の所属しているハイテク雑巾研究室にやってきた。

私とポールはともに「雑巾掛けとアルカイックスマイルの交絡因子について」という研究テーマを与えられ、平日は近くのみなも小学校で小学生と

もっとみる
*fiction*パイナップル連合会

*fiction*パイナップル連合会

20180713に書き留めた、即興なお話。

・・・・・・・・・・・・
ペットボトルとは、合成樹脂の一種であるポリエチレンテレフタラートを材料として作られている容器。

ペットボトルの約9割は飲料用容器に利用される。

ほかに、調味料・化粧品にも用いられている。

それまでガラス瓶や缶などに入れられていた物の一部がペットボトルに置き換えられた。

ドドドドドド

???「…くー

もっとみる
*fiction*婚活前線異常しかない

*fiction*婚活前線異常しかない

失恋したショックからマッチングアプリ漬けになった私が辛くなって書いたお話。

別に誰も悪くないのに1人傷つき傷つける。

いつのまにか1日が終わっていた時、これを書いた。

・・・・・・・・・・・・・・・
朝8時半

無心で乗り込んだ山手線でお気に入りの音楽を聴きながら出社する。

午前中はまだ眠気がとれず、あくびばかりしている。

午後は昼食後ということでまたまた眠くなる。

一体私は何

もっとみる
*fiction*いちごホリック

*fiction*いちごホリック

テーブルの上に置かれているビールの空き缶。

そこからほのかに漂う不快なアルコール臭。

深夜の父親のようなにおいがする。

冷蔵庫から取り出したいちごミルクを空き缶に注いでみた。

なんだか気持ち悪い。

空き缶の中に白濁した液体が入っているという違和感と甘ったるいいちごミルクの香料でなんだか胃がむかむかしてきた。

8月16日。

両親は田舎の祖父母の家に帰省中だ。

中学3年

もっとみる