見出し画像

HSPによるHSC子育て記録⑤*    「七五三」

息子が七五三を迎えました^_^*


七歳までは神さまの預かり物。
この美しく愛と可能性に満ちた純粋な存在。

キラキラしていて素晴らしいエネルギーを持っています。
無事に五歳まで大きな病も怪我もなく元気に成長しました。

関わってくれている人全てに感謝感謝です*

カメラマンのお友達にお写真撮って頂きました☆(室内は自分で)
息子も鬼滅や鬼太郎の影響で着物や下駄に大喜びで愉しみました。
とっても善い記念になりました。


家族みんなで集合して海辺のレストランで食事してじーじのお誕生日もお祝いして充実の一日でした。

息子はキッズタブレットとキッズカメラを頂いて、すっかり気に入りタブレットではプログラミングをスタートし、カメラは常に持ち歩き色々撮影しています^_^


これはまた世界が広がりますね。
慎重だけど興味を持ったら色々やってみる息子。
写真は私も撮るのが好きなので一緒に撮りながらどう感じたか、どう見えたかとかを話したりするのが愉しいです。
プログラミングは初の試みなのでまずは幼児向けで練習。(私が。笑)
ふたりでわー!うごいたー!こんなこともできたー!と愉しんでいます。

七五三の後はおにいちゃんになったという自覚があるようでまた成長が見えます。
自分から進んで物事をするのが増えたし、意思が更にハッキリしてきました。

「五歳の目標」を親子で決めていたんですが、ほとんどがクリアしてきて達成感もあるようで、色々できることふえたし、もう少ししたら幼稚園もひとりでいけるかも!と意気込んでいます。
そのやる気だけでもとっても嬉しいです^_^

もう12月に入り、あっという間に幼稚園もまた冬休みに突入します。
冬ならではの経験を沢山したいと思います*

ウィルシャーも七五三!おめでとう^_^
いつまでも仲良し兄弟でいてね!

読んで頂き有り難うございました*
次回は「おはなしタイム」のお話です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?