見出し画像

断捨離

引っ越しが無事に終わり、部屋を散らかしていた物はそれなりに片付いてきた。
床になにも置いてない状態になるまで、あともう少し。
物が少ないように見えて、運び込むと細々している物が多くて
荷解きと同時に断捨離をしている。
こんなに物があってなにになるんだろう。
わたしの大事なものは愛犬と愛猫。
きっと物に囲まれなくても暮らしていける。
少々の不便さを時間を掛けてクリアにする余裕があれば・・・
暮らしを豊かに、ではなく、いかに自分が楽ができるかの結果が物の量になる気がする。
なにもない方が気持ちがいいし、本当は楽なのに。
手放していくと、どこまで軽くなれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?