見出し画像

なんでドイツに…?

元々ヨーロッパにも行ったことも無く、ドイツに行くなんて考えもしていなかった3ヶ月前。ドイツって聞くとビールとソーセージと、、そのイメージしか無かった私。

そこからどうなってドイツでワーホリすることになったの?
もう何回も何回も聞かれるこの質問。
オーストラリアに行ってる友達が多すぎる!!!

オーストラリアまで行って日本人の友達と過ごすのも嫌だしな〜って思ったり。
みんな初めてのワーホリ先は、どうやって決めてるんかな〜って思ったり。

私は、ドイツ人のお友達に誘ってもらいドイツに決めました〜!
未知すぎて想像もつかずずっとワクワク!!

早く荷造りしていかないと〜!!


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?