見出し画像

外国人に料理を教える、外国人向け料理講師のお仕事。「外国人に日本の魅力を伝えたい」 「英語で外国人と接したい」

外国人向け料理教室BentoYa Cookingを主宰しています。

私は、平日はフルタイム総合職2歳の子育てをしながらも、外国人向け料理教室を続けています。

画像1

写真:台湾のベジタリアンメーカー様と私の自宅でMTG💻

葛西(歩いて千葉に行ける)から、二子玉川(歩いて神奈川にいける)まで往復3時間かけて通勤。

はい、私には本当に時間がありません…(> <)そんな中、私が外国人向け料理教室を続ける理由は2つあります!


理由1つ目は、外国人に和食を教えるのが大好きだからです。

画像2

写真:イスラエル🇮🇱のゲストと仲良くなって、一緒に浅草観光に行ってプリクラを撮りました🎥


外国人向け料理教室は、何十回、何百回開催しても本当に楽しいです(*^▽^*)

画像3

外国人に和食の魅力を伝える時間は最高です。


◇私が好きなことを見つけられた理由
やりたいことにチャレンジし続けた結果、自分が好きなこと・苦手なことがわかるようになったからです。

画像8

写真:メキシコの方に餃子🥟を教えました


なんとなーく、世界に日本を広めたいな。。。仕事で英語使いたいな。。。って思ってましたが、
行動することでその理由や方法が明確になりました(๑>◡<๑)



2つ目の理由は、外国人に和食、日本の良さを伝えたいからです

画像5

写真:野球選手と奥様にもお寿司教えました🍣🥢


日本以外を知れば知るほど、日本が好きになり、日本の良さを海外の人に伝えたいからです(*^▽^*)

画像7

写真:ロシア人にキャラ弁🍱を教えました🌸


母がハワイ🌺に住んでいたこともあり、小さい頃から海外が身近で、いつも新しい発見がある海外旅行や外国人との交流が大好きでした。


海外旅行や外国人との交流を経ると、日本に対する想いが強くなりました(๑>◡<๑)

学生時代は、ほとんど毎週外国人を無料で、観光案内していました🗼



外国人ゲストに合わせて観光ルートも変え、よく行くお好み焼き屋さんには「ツアーガイド」が仕事だと勘違いされていたほどです。


私が、時間がない中…外国人向け料理教室を続ける理由は、和食(日本)の良さを伝えるのが好きだからです!

画像4


みなさんも、現在のお仕事・年齢・自分が置かれている環境を気にせず、「やってみたい」と思う気持ちを大切に好きなことを見つけてくださいね

画像6

Youtubeでレシピも公開しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?