見出し画像

はじめまして。アライ@翻訳です。

はじめまして。アライ@翻訳です。
(音声版でも配信しています。リンクはこちら

月50本はポッドキャストを聴いている、香港在住フリーランスの英日翻訳家です。

広島出身で、大学・就職とずっと日本に暮らしていましたが、30歳目前でワーキングホリデービザを取得し、香港へ移住しました。もともとは1年限定の移住生活でしたが、あれよあれよという間に、いろいろと楽しいことが増えてきて、もうすぐ香港歴7年になります。

現在、カナダ人の夫と結婚し、2歳の娘と一緒の3人暮らしです。

簡単なプロフィールは、こちらのウェブサイトにも記載していますので、良ければご覧ください。

翻訳の可笑しかった話、カルチャーショックな話、それからポッドキャストの話など、ここでしていきたいと思います。

次回は、なぜnoteをはじめるに至ったか、お伝えしたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。