見出し画像

私がじれったさの限界を迎える時の話

やっほー、丸山です🐱

1月、誰かがお正月が終わったらただ寒いだけの毎日っていってたよ、わかる。

冷たすぎる暴風に「なんだてめぇクソ」
って言ってしまうのはここだけの内緒です。

さて、題名にもある通り、
じっれたいと感じること。

明菜ちゃんの曲にもある通り、この言葉の音だったり、
日本語らしさはとても好きなのですが溜まるとただのイラつきです。

これはあたしの当社比ではありますが、大人になるにつれて増えた気がしてます。👩‍💼

それは物事に対して向き合って答えを出した経験値が重なったからこそ、
要は頑固や意地ってやつですね。

これ、俗にいう"社会”ってやつでは不必要とされている感覚、を子供ながらに
感じています。

社会(笑)、って言おうとしたけど変わった仕事と経験しかしてない私が
まだ決めつけられるものではないのでやめました。


私の周りにもいます。普通の人生が嫌だ!っていってタトゥーいっぱい彫ってバーテンになったやつ、

顔ちょー可愛いのに就活書類落ちしまくって髪ブリーチ×派手ネイルに
戻ったやつ。

私は割と道理に外れても生きてこれてしまったので、別にいいと思う。
私も気が楽なのでそう生きたい。

でもね、「普通が嫌だ」っていうなら私は昼職なり

いわば普通といわれる
環境に入って経験してから言うべきだと思うんだ、私も何度も楽な方に全振りしていまいそうになるけど。


どっちも同じくらい厳しいと思う。だけど私とか周りの子とか、普通より
刺激に溢れた生活をしてきたせいか、感情がバグを起こしてんだよね。

これがいいか悪いかはわからない。少なくとも危機管理能力は高い。が本当に人を信じない。

私は人との協調性が著しく低い。みんなで作業する、とか作る、とか。

自分の中で作業リズムが決まってて、無理なら諦める、やれるとこまで頑張る、っていう効率ゲーで生きるのが好き。大好き

学校とかであるじゃん?みんなが帰らないから自分も帰らない、とか

みんなメイクしてないから私もしない、とか

すっごい嫌い
(ごめんなさいキツイこと言って…)
ただ本当に苦手で、勝手にやらせてほしいと思うからフレックス制だったり
結果出したやつが一番!って考え方が大好き。暇が苦手って案外生きづらい。

何かしながら来週の予定考えたり、これでこうなるから次他で使えんな、とか

ずーーーーーーーーっと考えてる。
マジで。笑う。本気

ぼーっとしたい。し、
私の脳内と心を一回見てほしいずっと洪水してそう

人より感受性だったり思いつくことがいっぱいあるから見たくないこともめっちゃみえる。

はーーーーすっきりした。すみません、はけ口にnoteをつかってしまいました🥲

こういうのあんま見たくない?それとも案外みんなも性格悪い?面白い?

わたしがじれったさがたまるとこうなります。本読んで、推しみて、これから
やってみたいことを洗い出して、予約したり
する。そんな人生でございまし

社会になじむことって本当に自分に必要なことなのかな。一個一個疑いかけて自分の本心をみつけてあげるのよ。これを忘れたら、人生の証明が
できなくなってしまうから。道理を大事に。

みんなもね、道を変えなくてもいいからたまーに自分の本心を大事にしてあげよーな


悪魔か天使か分からない


りなりーな。でした🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?