見出し画像

おススメの曲(2023.04.17)

やっぱり現代社会の音楽のリリースにはついていけませんね…。
老人には辛い。
最近聞いたなかで、個人的に好きな曲をご紹介します!

1.『LADYBUG』 緑黄色社会

テレビ朝日の「サタデーステーション」「サンデーステーション」のオープニング曲です。
めっちゃかっこいいです。
若干のポルノグラフィティ感があるのも個人的に好きなポイントです。
YouTubeチャンネルにある音源はライブ音源なのですが、音源とは違う生独自の手拍子などの迫力が楽しめます。

2.『夜を飼う』 TOKOTOKO(西沢さんP)(初音ミク)

「Booo!」などで知られるTOKOTOKOさんのVOCALOID楽曲。
アイドルが歌ったら映えそうな歌が多いTOKOTOKOさんですが、この曲はゆったりとしたバラード調となっております。
ミクさんの優しい声も癒しポイントが高いです。
眠れなくて不安な時に聞くと個人的に非常に癒される楽曲だと思ってます…!

3.『都落ち』 ヨルシカ

ヨルシカの最新曲です。
都落ちという言葉から連想されるように、タイトルだけ見ると和系の楽曲のように感じるこの曲。
この曲は和楽器は使用していないかと思われます…。
ギターの音で琴のような和楽器の音を再現しております…!
個人的には朝の散歩中に聞くと気分が上がりますね!

以上です!
記事を見て下さった方に1曲でも刺さる曲があればいいなと思います。

【番外編】
今までの記事まとめ↓

https://note.com/rina_m433/m/m3b8721f4ce01

※ヘッダー画像は、shirtskirt様(https://note.com/shirtskirt/)よりお借りいたしました。
問題等ありましたら削除します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?