とりせつ


今、自分は自宅からほど近い近所の海辺に来ている。

何週間前からここに来て自分と向き合う時間を作って今日はADHD,ASDと向き合う時間にした。

スマホで同じ特性の人の動画を見たり病院を調べたりしてる最中、家庭の関係構築についての記事を見つけた。そこには自分と同じように家庭でこの特性に理解者がいない人向けの内容やアドバイスが記されていた。

長文を読むのは苦手だが随所だけ読んでみた。

「自分を理解してもらう為の取り扱い説明書」を作るのがいいという見出しを見つけて読んでみたのがそこには、他者と自分の方向性を合わせるために「自分に向けた自分の取り扱い説明書」を作る事が必要だと書いてあった。

確かに、自分との向き合い方。これまでグルグルと考えていたが形にしたことはなかった。
これを機会に今から作ってみようと思う。

ちょっと考えてみたがテンプレがないものか、何を書いたらいいか分からないけれど
出来上がったらここに載せたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?