見出し画像

【フットゴルフに出会うまでの私】 #002

今回は私の学生時代までを
かるーくご紹介します。


私は小学3年生から大学4年生までサッカーをやってきました⚽️

きっかけは2人の弟。

弟が幼稚園のチームでやってる姿を見て、
私もやってみたい!と思って始めました。

始めは弟と同じチームでやっていて
小学4年生くらいに女子チームでやり始めました⚽️

小学5.6年生で全国大会に出場することができ
今となってもとても良い経験でした😊

FWやったりもしたけど気付いたらDFで定着。

この頃からボールを蹴ることが得意で
ロングキックをよく蹴ってました。

スポーツ大好き少女で
休み時間は男の子とドッジボールやってたり
クラブも男の子に混ざって球技やってたり
活発&ボーイッシュな感じでした!

あとはよく泣いてました。笑


中学では水泳とピアノを辞め
サッカーを頑張っていきたいと決めた私は
地元の女子クラブチームと男子サッカー部に入部しました。

女子クラブチームでは
全国大会を経験できたものの
私の中で上手くいってない、
楽しくないなぁと思ってました。

正直、記憶があまりないです。

それよりパワーやスピードのある男子サッカーの方が楽しくて。大会には出れなかったけど、
練習試合で男の子の中に混ざってでも戦える楽しさにハマりました!

身長もこのときも割とあったし
髪の毛が短く、ガタイも良かったので
男の子によく間違えられました😏


高校は群馬で強かった健大高崎(高崎健康福祉大学高崎高等学校)に入学。

入学する前から試合に出させてもらい
センターバックとしてチームを引っ張ってきました。

初めての高校総体で、私がPKを外して負け
そこから3年生まで優勝ができませんでした。

3年生でキャプテンを努めさせていただき
チームとしては初めて&群馬県では17年ぶりの全国大会を経験できました⚽️

残念ながら初戦で負けたけど、忘れられない試合でした。


高校では思い出深い試合がたくさんあります!
●高校総体でPK外して負けた試合
●3年の高校総体の決勝戦
●秋季大会での初優勝
●全国を決めた関東大会準決勝
●全国大会の初戦

今の私があるのもこの3年間があるから。
私を変えてくれた恩師に出会ったから。

この3年間は私のサッカー人生の中でとても大きいものです。


大学は群馬を離れ、石川県にある北陸大学へ。

ここでは怪我や人間関係で上手くいかず、挫折。
チームはインカレ行ったけど怪我で出れず
国体には出れたけど何一つ満足いかず。
サッカーで上を目指すのも諦めました。

久しぶりに高校の友達にあった時
『変わったね!』
って言われたのが今でも覚えてるほど、
私自身が変わったなぁと感じました。

上手くいかないなりに、もがき続けた苦しい4年間でした。


不完全燃焼で終わったサッカー人生。

社会人になってからはほとんどボールに触らない生活を送ってました。

学生時代はサッカー中心の生活でした⚽️
サッカーなくして私はない。
そう思います😊

次はフットゴルフとの出会いについて
書いていこうかなと思います!!⛳️⚽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?