見出し画像

とっても楽しみな企画のお知らせです!!

今日は,ワクワクする企画のご案内です!7月6日(土)に英語を楽しく使って英語力と自信をはぐくむ、「楽しく使う♪わくわく英語セミナー」を開催します!!

こちらのセミナーは三鷹にある古典サロンの裕泉堂(ゆうせんどう)さんにて行います♪

どうして英語セミナーなのに古典サロンで??

実は,こちらの三鷹古典サロン裕泉堂を主宰されている,国語講師の吉田裕子先生は,私の高校時代の国語の先生だったんです!!当時,迷わず理系選択をし,国語には大変な苦手意識があった私ですが,吉田先生の古典と現代文の授業は毎回とても面白く,受験で使うわけではない科目でしたが,毎週楽しみな授業でした。

今回このような形で恩師である吉田先生とコラボレーションできることになり,私自身もこのセミナーを大変楽しみにしています!

どんな内容

今回のセミナーは,英語をとにかく使って楽しむ!!ということにフォーカスしてます。英語の歌を歌ってみたり,実際に日常で使えるような会話のシミュレーションをしてみたり…私がみなさんに一方的に話し続けるのではなく,参加していただくみなさんの耳と口をフルに使ってもらうような,そんなセミナーになる予定です♪

英語は得意でないけれど大丈夫??

全く問題ありません!!英語初心者の方から,座学では英語を勉強してきたけれどなかなか使う機会がない…という方など,どんなレベルの方でも大歓迎です☆

「英語を使う」と聞くと緊張してしまう…という方もいるかもしれませんが,上手に話すのが目的ではなく,とにかく楽しみながら英語を使ってみることが目的のセミナーなので,ご安心ください。参加していただいたみなさんが緊張せずに楽しめるようにこちらもサポートします!

みんなの前で実際に英語を使ってみた!みんなが笑顔で聞いてくれた!という感覚はクセになりますよ^^

◆10:30~12:30 セミナー午前の部
 「英語を楽しく学んで耳と口のスイッチオン!」

◆12:30~13:30 ランチ懇談会(セミナーに参加した人は無料♪ 任意参加です)
 ピザなどの軽食を楽しみながら、英語学習法についての質問にお答えします!

◆13:30~15:30 セミナー午後の部
 「英語を楽しく使おう!日常生活や旅行での実践編」

午前・午後を続けて受講することで、リスニング・スピーキングを楽しむ英語勉強の導入→実践という流れで学んでいただけますので、通しでの参加(3,500円)をおすすめしますが、スケジュールやご関心に合わせて午前だけ(2,000円)、午後だけ(2,000円)でもご受講いただけます。

こんな方にオススメ

・英語は勉強しているけれど、4技能のスピーキング・リスニングは苦手な方
・英語に「難しい」「怖い」というイメージを持ってしまっている方
・錆び付いた英語を思い出し、改めて英語学習をスタートしてみたい大人の方
・道に迷っている外国人観光客、旅先の住民やホテルのスタッフと話してみたい方 

など英語を学び使うことに関心がおありの老若男女、様々な方にお楽しみいただけるセミナーです!

過去開催セミナーの感想・評判・口コミ(※セミナーの内容は一部異なります。)

20代男性:本当に勉強になりました。とても刺激をもらいました!
20代女性:英語を勉強するモチベーションが上がり,英語学習でのChatGPTの使い方を知ることができた。何より楽しかった!
30代女性:受験英語で育ち、正解・不正解に神経質になりがちでしたが、江口先生のおかげで「まず使ってみる!」「英語を楽しく使う!」というマインドを持つことができました。
40代女性:とても楽しかったです!

ぜひぜひご参加をお待ちしています!!
🔻お申し込みは下記のリンクから🔻
https://mitaka-eigo1.peatix.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?