見出し画像

【バレットジャーナル】魅力を再発見して、私らしさを軽やかに出す!(2024.6)

5月から始めたバレットジャーナルの記事!今回は第2弾です^^

前回、5月の振り返りをシェアしました。

5月の振り返りを通して、導き出した心の声はこちら!



◎ 自分の魅力を自覚し、もっと文章に出すことが大事だな!
◎ 読む人を惹きつけて、応援したいと思ってもらえるライターでありたい^^



☆自分の魅力を再発見しよう!そしてnoteやプライベートで出していく。

☆ライティング本のインプット・アウトプットを再開して、読みたいと思ってもらえる文章を書く。


この気付きを基に、6月の目標を決めたので宣言します!!

皆さんの目標設定の参考になれますように^^




2024年6月のGoals

紫陽花をイメージして淡い紫と水色にしました💠

【テーマ】

『魅力を再発見して、私らしさを軽やかに出す✨』

【行動目標】

🖋 ありのまま感じたことを1日1つノートかnoteにアウトプットする。
🧡 魅力を1日1つノートに書き出して自分を褒める!

毎月のテーマを決めた上で、より具体的な行動目標も設定しています。今はライティングと生活面をより良くしたいので、この2軸で決めています。

【理由】

・私らしさを出して自分を認め、みんなで豊かになる世界を創るため!
・「私でよかった!」と心から自分を愛して、毎日を心豊かに過ごすため。
・書くことを拡げて、豊かさスパイラルに入って人生を楽しむため!!

『やる理由』があるから、人は行動に移せる!コーチングの学びをもとに「なぜ叶えたいのか?」という理由も言語化しています。

正解はありません。自分の心がしっくりくればOK!

プラスして未来の自分が得ているであろう『感情や言葉、結果』も書いて、決めています。


【どんな感情、言葉を発している?】

『幸せ〜!毎日楽しい!うれしい!ありがとうございます^^』


【達成した6/30の私は?】

✨ 朝時間を活用して、コツコツと発信を楽しめている♪
✨「私の文章には価値がある!」と自己受容・自己肯定できている!
✨ 豊かさがどんどん巡って来て、夢が叶ってワクワクしている!
✨ noteを通して素敵な出逢いやチャンスが舞い込んでくる!
✨ 有料記事に挑戦して、文章でお金をいただく成功体験を得られた!感謝♡

このGoalsに決めた背景

2024年は強み・才能・経験を外に出していくことを大切にしています。そのおかげで、この5ヶ月間でたくさんの方々にお褒めの言葉や感想をいただく機会が増えました!本当にありがとうございます^^


昔の私は褒めていただいても「たいしたことないです……!」と謙遜していました。しかし、否定で返すことは相手に対しても、自分に対しても失礼だと気付いてからは素直に喜んで受け取るようになりました。成長!!


その一方で今、私が課題に感じていることがあります。
それは……

” 自分で自分の価値を認めてあげること ”


5月を振り返ると、noteを書こう!と思い立ったのに

「この内容で読む人のお役に立てるのだろうか……?」
「価値あるものを発信できているのだろうか………?」

と思い悩み、書けないことが多々ありました。

(実は有料noteにも挑戦しようと思っていたので、より一層ハードルが上がっていました。)


皆さんから温かいお言葉やスキをいただけている。何も不安に思うことは無いはずなのにnoteを開くことが重たく感じてしまう。


あぁ、私が私自身を認めてあげられていないからだ。


と、ある日ハッとしました。

人からの褒め言葉を待つだけでは受け身。それだけを頼りにしていたら人生はあっという間に過ぎてしまいます。

だからこそ、「私には価値がある」と心から思えるようになろう。

🌟 そうすれば、自分らしさを軽やかに発信できるようになる!
🌟 noteを楽しく書いて、量をこなしながら質も上げていける!
🌟 人生を自分で切り拓くスピードをより上げることができる!


自分を認めて、人からの褒め言葉も受け取れるようになったら最強なのでは!?
1ヶ月後の変化を楽しみに、実験しながら6月は自分と向き合っていきます^^

今試していることは1日1つ自分の魅力をノートに書き出して、声に出すことです!また面白い変化があれば、記事にまとめますね。

よし!私らしく、軽やかに発信して、人生を飛躍させよう〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2024.6.8.    Rina

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?