見出し画像

LSMコーチ養成講座卒業までの目標宣言

こんばんは、RINA*です。

今日3月21日は春分の日ですね。これから明るい時間が長くなっていくと思うとワクワクしています。そして今日は”宇宙元旦”とも言われています。宇宙におけるお正月のようなもので新たなスタートにピッタリの日です。

おまけに一粒万倍日!開運日大好き人間なのでテンションが上がっています!

タイミング良くこの日を迎えられたご縁を感じるので、今日は1つ目標をシェアさせて下さい。

現在私はライフセレクトマジックコーチ養成講座2期生(以下LSMコーチ)として、師匠の清水七織子さんのもとでコーチングを学んでいます。

ライフセレクトマジックコーチング®︎を受講したことで自分の強みや才能が分かるようになり、それを活かしながらコーチとして自分らしい生き方・働き方を実現させていきたいと強く感じるようになりました。

3ヶ月のコーチングと4ヶ月の養成講座を通していろんなチャレンジをしてきました。その中でもやはり私がやっていて楽しくてエネルギーが湧いてくることは「書くこと」だと確信しました。

このnoteの投稿もインスタグラムの文章を作ることも、ノートやバレットジャーナルに想いを書くことも全部私にとって楽しくて何時間でもできることだと気付きました。

ライフセレクトマジックコーチング®︎において”才能”は「やればやるほどエネルギーが湧いてくるもの」と定義されています。この才能を磨いて尖らせ、唯一無二の私になって活かしていく。そうすることで自分と自分の大切な人を大切にできる生き方・働き方を得ることができる。


LSMコーチ養成講座の集大成として、才能を尖らせることを追求するために卒業式2022年4月24日までの目標を立てました!

〜RINA*の目標〜

「書くこと」に関する本を3冊読んで実践し、「書くこと」の大切さや気付き、成長の過程をnoteで30記事アップします!

〜理由〜

・「書くこと」全般が私の興味のある分野でエネルギーが湧いてくるから。
・「書く」才能を尖らせることで自分らしい生き方・働き方に繋げたいから。
・「書くこと」に関してインプットとアウトプットをすることで自信が付いて、人にも伝えられるようになるから。
・才能を活かすことで自身も成長し続けられるし、人のお役にも立てて嬉しいから。
・LSMコーチの中でも【コーチング×ノート術・手帳術】を伝えられる人になりたい。自分らしさを活かしたコーチになって、ワクワクしながら志事をしたいから!

〜課題図書〜

①書けば理想は実現できる 自分を変えるノート術/安田修 著
②早く読めて、忘れない、思考力が深まる「紙1枚!」読書法/浅田すぐる 著
③「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する/本田健 著

私は「書くこと」が才能・強みだと感じる一方で、「書くこと」に関して今まで自己流でやってきたため、正直「書く力」についての実感が持てていません。

そのため書くことは好きだし楽しいけど、今の状態で「書く」大切さを発信したり、ゆくゆくは志事にしたりできるかと言われると自信がありません。

だからこそまずはこの期間をチャンスと捉えて「書くこと」に関してのインプットを深めながら発信します。見てくださる皆様に成長の過程や気づきを通して「書く力」を伝えられたらと思いこの目標を立てました。

”1ヶ月で30記事”、仕事で帰りが遅くなりがちな私にとっては少しハードルが高い数値ではあります。ただコーチになるのであれば、まずは自分が立てた目標を達成しないとクライアント様の目標達成を自信を持ってサポートすることは難しい。

少しハードルが高いからこそ、今の環境で乗り越えられたらコーチとしての自信にも繋がる、いい経験になる。そう言い聞かせて1ヶ月やり抜きます。

今日は縁起が良い日だから、きっとできる!1ヶ月後に自分のアカウントに30個記事が並ぶ画面をワクワクとイメージしながら1つ1つ行動を重ねます。随時インスタグラムのストーリーズや投稿でもお知らせしますので、応援していただけると嬉しいです^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2022.3.21.  RINA*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?