見出し画像

温かくて、優しいnoteに感謝が溢れた、満月の夜。

今日は満月。フラワームーンと言うらしい。ベランダから見えた赤みがかった明るい月が美しかった。しばらくぼんやり眺めた後、部屋に戻ってスマホを開いたらnoteから通知メールが来ていた。

「あなたの記事が紹介されました」

ん!?初めてみる通知だ……!!なんだろう!
ドキドキしながらスクロールすると想いがこもった素敵な記事があった。

うれしい……!ありがとうございます🥹✨

5月のGW最終日に書いたお金のマインドに関する記事「私は今から『幸せなお金持ちになる』と決めた」を読んだ感想をなつさんが書いて下さったのだ。

私の記事がなつさんの心に寄り添い、温かくすることができたんだ。勇気を届けることができたんだ。喜びとありがたい気持ちでいっぱいになった。


私がnoteを書く上で大切にしていることは2つある。

  • 自分の経験や想いをありのまま書いて、読む人に勇気や希望を届けること。

  • 書くことで私も、読んだ人も幸せで心豊かな人生を歩めるようになること。


Rinaさんの記事を読んで、背中にぽんと手を置いてもらったような、暖かさを感じたのです。

なつさんの素敵な記事のおかげで、私の文章が読んだ人のお役に立てた喜びを実感し、胸がじーんと温かくなった。


人の記事にコメントを贈ったり、引用したりするって結構ドキドキすることだと思う。

(もちろん!してもらった側は100%嬉しいです^^♡)


その気持ちが分かるからこそ、こうして直接温かい言葉を送ってくださる勇気や優しさに私はとても感動した。感謝の気持ちでいっぱいになった。本当にありがとうございます。

***

私が読む人の心に寄り添い、心を動かす文章を届けるために意識していることは”自己開示すること”だ。お金の記事に関しても、私の貧乏マインドが形成されたエピソードをありのまま開示した。

悩んできたことやモヤモヤしていることを全世界に発信するって正直ドキドキする。辛さや苦しさがあるからこそ、文章に私らしさが加わり、同じ悩みを持つ人の共感に繋がった。


勇気を出して、感じたままに記事を書いてよかった!!
こうして読んで下さった方々の勇気や希望になれた!!

と、心から思った。

***

人は誰しも、長いこと悩みを抱えている分野があると思う。私にとって、それは「お金」だ。今まではお金に対して苦しいなぁ、しんどいなぁと感じてばかりだった。

しかし、発信して温かいお言葉をいただいたおかげで「お金について悩んで苦しんできたことも、必要なギフトだったんだ!」と肯定できた。


初めはお金の本を読んで感じた大切な気付きを忘れないようにしたい!
お金をワクワクする経験に投資して、循環させて、みんなで豊かになるんだ!
という宣言も兼ねて書いたnote。

自分のために書いた記事が、巡り巡って、偶然出逢って下さった方のためにもなれた!なんて幸せなんだろう……!!


未だに自分の文章に対する自信の無さや完璧主義が出てしまって、書けないモヤモヤに負けそうになるけど、それでも諦めずに書き続けて本当によかった。

これからも自分と読んで下さった人の心に勇気や希望を届けられる文章を綴っていこう!これが私ができる社会貢献だ!!


改めて、私の記事に出逢って下さった皆さんへの感謝が溢れた夜だった。
今宵の満月のように、私の心も明るく、温かく満たされている。

2024.5.23.    Rina

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,153件

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?