見出し画像

写真日記|ヒメツルソバの花|日々草|ラベンダー|バタフライピー|ワイルドストロベリー|ローズマリー|眠る猫


今日は良いお天気で
光に照らされた植物たちを撮影してみました☺️

毎日同じ配置なのに飽きないから不思議です。


小人とか
アリエッティが出てきそう✨


ラベンダーも植えてあります
どんどん増えるらしい!
楽しみです。

少し触っただけで
すごく良い香りがして癒されます☺️


日々草
花のバージョンが豊富

白と赤系を選びました

背景の銀ぽい葉は朝霧草です



お隣さんが
ちょっといたずらしちゃった😆!
といって
庭に植えられていた花
これはその中のひとつです

バタフライピー

お茶にすると青い色になる花です

コナンのトリックでも
使われていました

見つけたとき感動し苗を購入
はっぱもかわいいんです

この話はまた今度☺️

この葉は
ワイルドストロベリー


広範囲に広がっていますが
もともとは一つの小さな苗でした

どんどんランナーを増やして
こうなりました😆

ランナーは
細い紐みたいなもので
苗からぴょんぴょん出てくるんです

そこからまた葉と根が出て
広がっていくんです✨

初めて知った時は衝撃でした
植物って逞しいですね

奥の方で
縦に広がる葉っぱは
ローズマリー

植えた頃より8倍ほど
大きく成長しています!

色んなポーズで寝るから
いちいち
かわいいです

次男の布団なのに
いつも良い場所をとり寝ているので
次男は隅で寝ているんですよ

可愛くて
どかせないそうです!


見てくださりありがとうございます☺️
一緒に楽しめてすごく嬉しいです!

2021年10月14日
RINTSU🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?